両足閉塞、足の壊死があります。

person 70代以上/女性 -

91歳の母です。両足閉塞で左足ふくろはぎ脇が床擦れがひどく肉がみえてます。右足の指はくろくなっています。
不整脈で血液サラサラの薬を3種服用しています。形成外科に紹介状を書いてもらい、診察してもらいましたが、ステントが足にはいっているので、足の切断は難しく、足の切断はリスクがあるとのことでした。改めて循環器の主治医に確認したところ、切断した時に上手く傷口が乾くか、難しいとのことで、このまま足が炭化?するのを待つだけとのことでした。私は、新たに総合病院の循環器に転院し、総合的に診察してもらおうかと迷っています。現在の病院の看護婦さんからは、今の状態で他の病院への紹介状を書いても受け入れは難しいとのとでした。
このまま、足の壊死が広がってゆくのをみながら、死を待つしかないのでしょうか?また、総合病院に転院は、難しいのでしょうか?
先生によって治療方針が違うので今の状態で転院は、しないほうがいいとのアドバイスもありました。
母を助けてたいのです。
このまま今の病院で足がたんかするのを待っているだけでいいのですか?
総合病院の循環器に転院しても、メリットは、ないのでしょうか?教えてください。

person_outlineまるまるさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師