今後の肩の治療はどうするべきか。

person 30代/男性 - 解決済み

以前、質問させてもらいました。
2年前から左肩の四十肩(関節周囲炎)で整形を渡り歩き、現在は肩専門外来で1年前から治療してます。
今は月1回のペースで通い、ステロイド(ロコイド)、ヒアルロン酸を交互にやっています。
中々、治りが悪く、こないだここで回答をもらいまして、局所麻酔の注射を提案してもらい、先日の診察でそれはどうなのかと聞きました。
とりあえず前回、MRIを撮って間があるのでまた今度MRIを撮るように言われました。前回は4ヶ月前です。
私自身MRIの狭い空間が苦手です、またかという思いです。
MRIを撮ってから治療法を考えるようです。
どうするか迷っています。
最近、ペインクリニックはどうなのか検討しています、治療は同じなんでしょうか?
もしペインクリニックに行く場合、MRIのデータを持って行った方がいいでしょうか?

person_outlineヒデキさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師