膀胱炎なのか、どんな病気なのかしりたいです。

person 20代/女性 -

木曜日の朝に、膀胱に違和感を感じ、またか。。と思いながらトイレへいくと、(前から膀胱炎にはなりやすかったので、また膀胱炎かな?と思いました)少し出づらい感覚があったが、普通にトイレを済ませ、残尿感も排尿痛もないので、まだ初期だなと思い、多めにお茶を飲むことと、腎仙散を飲みました。水曜日の夜、性行もしてないし、普段からお茶は多めに飲むようにして、トイレも我慢してないので何が原因か分かりませんでした。

木曜日の夜は毎日お酒を飲む習慣があるので、ビール1杯とサワーを2.3杯飲みました。腎仙散は、ご飯2時間後に飲んでいました。
木曜日の日中は少しトイレが近いくらいで、あとは殆ど違和感がありませんでしたが、金曜日の朝、寝ていると膀胱あたりが少し痛み、トイレに行きたいような痛いだけなような?不思議な感覚があり、念の為確認トイレにいくと排尿しずらさと違和感があったが、排尿中に痛みも残尿感もなかったです。
これはいつもと違うなと思いましたが、レボフロキサシンを飲めば治ると思い、金曜日からレボフロキサシンを飲みました。
木曜日は朝昼晩で腎仙散、
金曜日は朝昼晩で腎仙散、夜23時頃レボフロキサシン
土曜日は夜23時頃レボフロキサシン
日曜日も土曜日と同じです
3日飲んでも最初の、排尿しづらさ?違和感を感じるため、
月曜は朝昼晩で腎仙散、23時頃レボフロキサシンをのみました。
火曜日の朝、しづらさも薄れてきましたが、やはりなんか膀胱に違和感を感じます…
これは膀胱炎なんでしょうか?
レボフロキサシンは4日間飲めば膀胱炎がおさまるのですが、もう1.2日のんだほうがよろしいでしょうか?
また腎仙散と服用は良くなかったのでしょうか?

person_outlineまさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師