発達障害などの持ちながらの産院選びについて

person 20代/女性 -

私は不安障害(適応障害から診断がかわった。)と軽度知的障害と発達障害(自閉症スペクトラム障害)を持っています。(手足や体の中が痙攣みたいな感じで震えたり、気持ちが不安定になったり、耳の情報が上手く取得できなかったり、時々かたまに息切れや息苦しさが感じたりなど。)
もし、今後、自分が妊娠したら、総合病院·大学病院か個人病院(クリニックor産院)のどちらかの方がいいと思いますか?

ちなみに、現在の服薬や候補の病院は以下の通りです。

〜服薬〜
·デバス錠
·エチゾラム錠

※:外出時や家の時など状況を使い分けて服用しています。頓服です。

〜病院候補〜
·東京の病院(世田谷区) 小児総合病院 総合母子医療センター 家から電車で約45分〜50分、車だと約1時間以内 24時間無痛分娩可(計画無痛分娩可) 有名な所です。

·川崎の病院 大学病院 総合母子医療センター 家からバスで約40分 車約35分
24時間無痛分娩可(計画無痛分娩不可) 神経精神科の提携有り。有名な所です。

·家の近くの総合病院 家から徒歩10分 基本的自然分娩 医学的根拠を基づくなら、計画無痛分娩(但し、数の限りがある。24時間は対応していない。)有名な所です。

·家の近くの個人クリニック 家から電車で約20分 車から約15分 家から徒歩約25分〜30分 計画無痛分娩や自然分娩など様々な種類の分娩が対応できる。(但し、無痛分娩や計画無痛分娩は24時間対応していない。)

 

person_outlineはっすーさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師