破傷風の可能性について。

person 70代以上/男性 -

農家の父親(80代)についてです。

12月の始めに左中指先が痛くなってイボが出来ました。我慢が出来ずに12月28日に受診し点滴をして、バイ菌が入っていると言われたそうです。30日も受診して点滴をしました。
年が明けて1月5日・20日と受診しました。次は2月3日に行きます。未だに治らず痛いそうです。

そこで、気になるのが「農家・土いじり・バイ菌」と言えば「破傷風」です。破傷風は致死率が高いと聞いた事があります。高齢者のため心配です。

痛くなってから約2ヶ月経っていますが、今までの時系列での内容で破傷風の可能性はあるのでしょうか? 父親は高齢の為、非常に心配です。

先生方よろしくお願いいたします。
(ちなみに処方されている薬はミノサイクリン・ゲンベンクリーム・ステリクロン等々です。)

person_outlineTKさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師