妊娠性肝臓内胆汁うっ滞

person 30代/女性 -

現在妊娠35週と4日です。2日前から全身に痒みが出て特に手足の裏が痒いです。夜も眠れません。妊娠性肝臓内胆汁うっ滞の可能性が高いと思われます。妊娠前にDNAテストを行ったところに妊娠性肝臓内胆汁うっ滞がハイリスクであり発症率が高いことが分かりました。症状からも妊娠性肝臓内胆汁うっ滞だと思われます。本日、産婦人科を受診しましたが、担当した医師は妊娠性肝臓内胆汁うっ滞がかなり日本人には稀な疾患なのと、若い為医者の知識がないと思われます。分からないという診断結果で、痒みの原因も分からないと言われかなり腑に落ちない診断でした。血液検査をしましたが検査項目自体が間違っているのではないかと思います。妊娠性肝臓内胆汁うっ滞を疑う場合、血液検査ではどのような名称の項目の検査が必須でしょうか?ALPとかTRAを調べる必要もあると思いますが一切検査項目に入っていませんでした。
妊娠性肝臓内胆汁うっ滞の場合妊娠後期に突然死産リスクが高くなることからとても不安です。

person_outlineえまにゃんさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師