過去の失敗や過ちを思い出してばかり

person 30代/女性 - 解決済み

ふとした瞬間に、過去の失敗や過ちを思い出してしまい何も手につかなくなります。
たぶん誰にでもあることだとは思いますが、最近あまりにもひどいです。

何も手につかなくなり、夜だったら眠れなくなり、昼だったら気持ち悪くなり食欲がなくなり…
たぶん大したことではないような事も、何でもっとこうしなかった、消えてしまいたい、自分は価値のない人間だ、とどんどん塞ぎ込んでしまいます。

子供がまだ小さく育てていかなければならないので、離れたくないしまだ死にたくないとは思いますが、例えばもし何かの病気になり余命がわずかになったとしたら、安心するような気がします。
消えてしまえばもう考えなくて済むのかと。

文字にすると「それくらい誰にでもあるよ」と言われそうですが、毎日すごくつらいです。
心療内科などには行ったことがないのですが、行けば改善されるでしょうか?
何か病名がつくようなものなのでしょうか?

person_outlineシロヤギ2000さん

1人が参考になったと投票

他5名が回答

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師