不眠、食欲不良、電車や人といると身体が重くなったり、頭痛、腰や首の肩凝り等があり受診して

person 20代/女性 -

28歳介護士をしている女ですが、2月頃から不眠が目立つようになりました。
最初の原因は仕事でしたが(仕事に関して今はストレスに思っていません)、最近は鬱病の彼氏のことが強い原因です。
夜勤週5で訪問介護士として働いています。
最初の症状は夜勤明けで8時ぐらいに布団に入るのですが中々寝れなく、夕方になると眠くなり寝てスッキリしていたのですが、2月後半になり8時ぐらいには寝れず夕方に寝るが短時間で起きてしまったり肩凝り首の凝り腰の凝りが中々凝りが無くならなかったり(いつも肩凝り等はありましたがお風呂に入れば消えていた)彼のことで気持ちも不安定になりODを月1でしたりリストカットをしようとしたり(2月11日バファリン10錠パブロンゴールド8錠3月4日バファリン8錠リストカットは彼の顔が浮かび上がりいつもやらずに辞めていました。)で一瞬だけでも何も考えず楽になりたいと思ってしていました。
不眠は酷くなり3月4日にはとうとう電車に乗るだけで身体が重くなったり眩暈息が苦しくなりました。3月5日にもおんなじの症状があり、またその日の夜勤は新人の研修があり指導していると身体が重くなったり眩暈苦しいが人といる時に起きました。
その為3月6日に不眠、食欲不良、上記の症状で精神科に受診した所、不眠症と抑うつ状態と言われました。
・オランザピン錠1.25mmgアメル 0.5寝前
・ルナスタ錠2mg 上記を飲んでも不眠時に
と処方されました。
ですが夜勤なので夜勤明け朝7日.8日に飲み副作用なのかその一日は身体が重く、肩凝り等あり。
9日の昼過ぎには副作用の症状は消えその日の1日は調子が良く外に出るもしんどさがなく、夜になると不安がつのり、休みなので9日は夜に飲むと副作用症状ありとびとびで寝る感じでした。
今朝になって副作用症状消えてますが、あってないのでしょうか❓

person_outlineゆきさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

自分の症状に合わせて相談したい方はこちら

  • 今すぐ相談OK、24時間365日受付中
  • 最短5分、平均5人の全国の医師が回答
  • Q&Aを引用した相談もできて簡単

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師