運動とコロナの関連性

person30代/男性 -

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以下の記事にある運動は、どんな運動がいいですか?
詳細については文中で触れられていませんでした。

ジムや家庭での筋トレ、近所での階段の上り下りやウォーキングなどの軽い運動、坂道ダッシュなどの汗をかく激しい運動などは浮かびました。

筋肉についても不明ですが、筋肉量を増やすことも必要ですか?
体質により、食事や運動で脂肪や筋肉が付きにくいのはネックになるかもしれません。

記事
イギリスのスポーツ医学誌は13日、新型コロナに去年感染した約5万人の調査で毎週2時間半以上、運動をしていた人の入院率や死亡率などが運動不足の人よりも大幅に低かったことを明らかにしました。

 運動で免疫力が上がるほか、心肺機能や精神状態の改善につながるとしています。

 高齢者や臓器移植の手術歴がある人を除いて、基礎疾患より運動不足が重症化のリスクを高めると結論付けています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

person_outlineふぅさん
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