バイアスピリン100,タケキャブ10,2日で38,6の熱は副作用か。その日受けたのPCR検査は陰性。

person60代/女性 -

骨髄異型性症候群で、血小板が6~7万ですが左側頸椎の上の細い血管に発症1~2週間の脳梗塞が見つかり2週間服用するよう言われました。血小板の数が少ないことと、薬を出された時は脳梗塞の発症から1~2週間で急性期であるので服用の必要があると聞いていなかったため、こちらの相談窓口に相談し、緊急性がない場合は服用しないと教えていただき、いったん2日服用した後、1日服用せず、脳外科クリニックと連絡が取れて、担当だった医師とは別の医師に私のいまの症状を分かりやすく説明して頂いて、今の私は服用する必要があるとわかり、病院と連絡の取れなかった1日を服用せず、また服用して2日めです。ややこしくて申し訳ありませんが、最初2日服用して次の日、いきなり38.6の熱がでました。コロナを疑い熱が出た日にかかりつけ医を通じてPCR検査を受け次の日結果は陰性でした。検査の次の日は午後平熱に戻りました。症状も行き苦しさはなく、パルオキシメーターは99~98でした。また検査の結果が出た日から薬を服用し、今日で2日続けて飲んでます。今日の夕方になって、また突然38.6出て先ほどは,39.1にまで上がったので、カロナール500を飲みました。<薬服用4/28,29  薬なし4/30 発熱しPCR検査PM1時受けた。熱は夕方平熱近くまで下がった><薬服用5/1,5/2 5/1昼頃から平熱、この日夕方PCR陰性5/2夕方まで平熱,夕方4時頃38.4,39.1まで上がって辛いため、ロキソニンを飲んで辛さ和らぎ38.1です。5年前C型肝炎の治療薬ソバルディ40,レベトールカプセル200の副作用が高熱、全身の痛みがありロキソニンを飲んで治療薬でウイルスは消えました。治療が済んでから3年間くらい薬の服用などない時も3か月に1度の割合で熱が出ました。肝炎の治療後、抗生物質によっては高熱が出ます。明日薬を飲むのが怖いです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師