不安薬の減薬と症状からの身体の変化

person50代/女性 -

lock有料会員限定

3月から不安症で心療内科を受診しました。レキソタン2mg1錠とプロマゼパム1mg1錠を1日3回、朝、昼、夜処方され直ぐ不安症がなくなり気分良くなりましたが
1週間後位から眠気と倦怠感が少しありました。不安感が無くなったし、眠気と倦怠感もあるので夜のみレキソタンだけにしましょうと言われて1ヶ月不安感は無く過ごしています。その後まだ眠気と倦怠感があると伝えると朝もレキソタンだけにして減らしていきましょうと言われ2週間たちます。不安感は無くていいのですが眠気と倦怠感かありその方が辛くなって来ました。これは離脱症状でしょうか?
今は朝と夜がレキソタン1昼は初めの処方と同じレキソタン1とプロマゼパム1
という状況です。
心療内科の先生は少しずつ減らす方向で考えているようですが眠気と倦怠感の件は
先生はしょうがないねと言った感じです。
朝、夜レキソタンだけにしても眠気と倦怠感は変わりません。
不安感が無くなったのでお薬を全て辞めたいのですが飲み始めて3ヶ月半今全て辞めたら離脱症状が出ますか?
眠気と倦怠感で仕事元気が出ません。
ちなみに私は身体が細く体重が38kg
薬の量的な事もあるのでしょうか?
どおしたら良いでしょうか?
先生方のご意見をお待ちしております。
よろしくお願い致します。

person_outlinemiracleさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

自分の症状に合わせて相談したい方はこちら

  • 今すぐ相談OK、24時間365日受付中
  • 最短5分、平均5人の全国の医師が回答
  • Q&Aを引用した相談もできて簡単

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師