離脱症状でしょうか?

person50代/女性 -

lock有料会員限定

抗うつ薬のサインバルタ20ミリを減断薬して3日目です。
減断薬は主治医の許可を得て、自分のペースでやりました。
(主治医からの指示で一気断薬した時は、激しい離脱症状が出て再服薬。
4か月服用を続け、脱カプセルして1/4ずつ2週間ごとに減薬)

症状は、うつ気分、イライラ、希死念慮、持病のセネストパチーの悪化、
やる気がしないなどです。

昨日夜から自覚症状が出てきました。

再服薬はしたくありません。情報では2週間くらいで治まるとありましたが、
これくらいなら待っていても大丈夫でしょうか?

また離脱症状の期間中の過ごし方についてもアドバイス頂けたら
幸いです。

離脱症状なのか?/このまま治まるまで待ってもいいのか?/過ごし方
です。

宜しくお願い致します。

person_outlineモンさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

自分の症状に合わせて相談したい方はこちら

  • 今すぐ相談OK、24時間365日受付中
  • 最短5分、平均5人の全国の医師が回答
  • Q&Aを引用した相談もできて簡単

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師