子供のアレルギーの薬 満10ヶ月と満7歳の息子

person乳幼児/男性 -

現在Houston在住で、満10ヶ月と7歳の息子2人がいます。2人もアレルギーを持っている様子で、去年のクリスマス前、外の気温が急に下がり、空気が乾燥し始めたころから、目、のどのかゆみ(息子2人も)、鼻つまり(長男のみ)を訴えるようになりました。長男は2年ほど前、こちらで行ったアレルギーのスキンテスト(腕に12種類ほどの液体を一滴ずつ垂らしーアレル源 皮膚の反応を診る)でハウスダストアレルギーがあるといわれました。長男はこちらのプールに入ると必ず目、のどが痒くなります。
現在、小児科の薦めた市販のAntiHistamine剤を必要時に上げています。7歳の子供はこちらでアレルギーの薬としてとても一般的な(処方箋のいらない)BenadrylというAnti Histamine(Diphenhydramine HCL 12.5gー錠剤)を一日ひとつ。10ヶ月の次男はClaritin(2歳以上用で液体ーLoratadine)というAntiHistamineを2.5ml(Loratadine−2.5ml含)一日一回、服用させています(怖いのでまだ数回しか服用させていません)。
日本でもアレルギーが多く、とても安全な薬が出ていると聞きます(アレルゲン?)。上記の薬は長期間服用して安全な薬かどうかが知りたくて質問をお送りしている次第です。こちらの医師は安全だといいますが、一般的に私達日本人に比べると処方する薬の量は頻度が高く心配に思っています。どうぞご意見をお聞かせ下さい。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師