妊娠したいのですが

昨年の12月に再婚しました。
早く子供が欲しい事もあり、制限は一切していません。
現在のところ、妊娠の兆候は見られません。

気づいた現状には、生理周期が結婚以来ばらつくようになった事、経血に塊のようなものがより多く見受けられるようになった事などがあります。

以前結婚していたときに、一度妊娠しかけたのですが、そのときは胎児の姿が確認できないまま、胎児が育つはずの部屋(正式になんと言うのかはわかりません)だけが成長してしまい、堕胎処置と同じ手術を受けました(妊娠3ヶ月後期ごろでした)
ちなみに、そのときの病院では今後についての心配は要らないといわれました。

その約2年半後くらいに、どうしても望まない妊娠をしてしまい、中絶(4ヶ月直前)しました。

今回の再婚に当たり、大学病院で産婦人科の基本的な検査は受けております。(エコーなども含む)
その限りでは異常はなく、妊娠可能であると言われました。

年齢的にいっていることもあり、多少あせりもあります。

また、気になるのは軽度のうつ病で現在は投薬(ほとんど飲んではいませんが、どうしてもきついときには使う事があります)を受けている事です。ドグマチール、パキシル、メイラックスです。
主治医の話では、現在の服用量では問題ないだろうと言うことですが。

それと、仕事が販売員で、一日中立ち仕事であることも気になっています。

こういった要因が妊娠に影響する事はありますでしょうか?

注意点や、観察すべき事など、ご助言をいただけましたら幸いでございます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

person_outline40の新妻さん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師