微熱が続き、発熱外来受診した方がいいか悩んでいます

person20代/女性 -

8/9朝から咽頭痛。クーラー消し忘れ・忙しさで睡眠不足疲れをここ最近強く感じていたのが原因と思った。感覚的に、夜熱が出るかもしれない痛みと認識していた。(咽頭痛→発熱の経験が多い)8/9帰宅後37.0の微熱。(現在生理後の低温期)
8/10咽頭痛継続、37.0の微熱。受診してから出勤しようとしたら、クリニックで37.8になり、発熱外来のある大病院へ。抗原検査陰性のため、耳鼻科にて咽頭痛・鼻水の薬処方。(抗原検査受けてから鼻水もでるようになった)悪寒もあり仕事休み帰宅。帰宅後38.3。(それ以降38.0超えなし)
カロナール昼夜2回服用のためか、夜間目が覚めた時は36.6。
8/11朝36.8。10時過ぎ37.2。遅番勤務のため出勤。カロナールも服用していたためかその後も36.9〜37.1台。帰宅後23時36.7。
鼻水がひどく1日中鼻をかむ(箱ティッシュ半分)、口呼吸で喉乾燥そのためたまに咳が出る程度。
カロナール飲むと熱が下がったように見えるかもしれないと思い、その後カロナール服用は中断。
8/12朝36.5。その後も36台。18時過ぎにまた熱っぽいかもと感じ帰宅後37.2のためすぐ寝ました。咽頭痛は改善してきていましたが、鼻水はずっと続いている。
8/13朝寒さで起床。雨降る中旦那が寝室の窓開けて寝ていた。そのためか熱は下がらず朝37.3。早番で仕事休めず、応援が来るまで勤務。帰る時が37.5。
倦怠感も熱が出た時の気怠さくらいだが、流石に体が微熱続きで疲れているのか重く感じた。鼻水は継続のため鼻かむ頻度変わりなし。鼻詰まりで口呼吸になり乾燥してたまに咳が出る、あるいは長く話すと途中で咳き込むのがある程度。気管支喘息持ちであるが咳頻度すくなく、風邪引いてしばらく咳が出たりしていた時と同じ感覚。
微熱が続くので、また発熱外来受けた方がいいか知りたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師