お薬の離脱症状について教えてください。

person20代/女性 -

lock有料会員限定

いつもお世話になっております。
現在心療内科にて3週間に1回診察してもらっているのですが、今回3週間後がお盆に重なり病院がお休みで診察して貰えませんでした。お盆前に1度診察に行けば良かったものの、お盆休みについて失念しており行きそびれてしまいました。
診察再開は8/18らしいのですが、その間薬がない状態になってしまいます。
SSRI等は薬を急に止めてしまうと離脱症状が出ると調べて出てきたのですが4日飲まなくても離脱症状は現れてしまうでしょうか?
ちなみに現在処方されているのが
ロラゼパム 0.5mg ×夕食後1錠
セルトラリン25mg×夕食後1錠
ジアゼパム5mg(頓服)です。
ロラゼパムはお盆明けの診察日までの量はあるとは思うのですが、セルトラリンはありません。
また離脱症状が出た際は、どのような処置をとればいいのでしょうか。
お忙しいところ恐縮ですが教えていただければ幸いです。

person_outlineヒマラヤンさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

自分の症状に合わせて相談したい方はこちら

  • 今すぐ相談OK、24時間365日受付中
  • 最短5分、平均5人の全国の医師が回答
  • Q&Aを引用した相談もできて簡単

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師