コロナワクチン後の不調が治りません

person40代/女性 -

9/1にファイザー1回目をかかりつけ医からアナフィラキシー対応病院に紹介状を出されて接種しました。 アレルギーは多岐に渡り有り。紫外線、抗生剤、食品何十種目、喘息、花粉など。
接種後にフラフラして軽い抗アレルギー薬を点滴後帰宅。
帰宅後から強い頭痛、微熱、倦怠感、苦しさがあり、4日目から腹痛が出現。
1週間過ぎても治らず病院でステロイド点滴。
肺と脳のCT、血液検査では特に問題が見られないとのこと。
オロパタジンを処方されて服用したところ効きすぎ?でフラフラして力が入らなくなりトイレも行けずまた病院へ。服用中止するよう言われる。
これまで摂取して平気だった食品に少しアレルギー反応が起きる。牛乳を飲むと下痢をしてもパンは平気だったが、パンを食べた後に喉が腫れてきて咳が出てきたため、表示を見たら乳製品と書いてあり、それに反応したのかもしれないが、これまではクッキーなど乳製品入りの食品は摂取していても問題が起きたことはなかった。オロパタジンといい、パンといい、アレルギー反応?が強くなってる気がする。
14日後辺りから頭痛が引く。
しかし、腹痛は日に日に強くなり食事を摂ると強い痛みと共に下痢。
本日はポカリのみ。
本日は16日ですが、腕の接種したところがまだ赤く熱を持っています。
病院ではわからないと言われるだけです。
私の腹痛はワクチンを接種したことによるアレルギーから起きている可能性はあるのでしょうか。ただの胃腸炎ならそのうち治ると思えるのですが、あまりにも長引いていて不安です。
また接種の影響で腹痛が起きているとしても、いずれ治るのでしょうか。
また、こんなに腕の熱が引かないのは何故なのでしょうか。
2週間過ぎても元の生活に戻れず、病院でもわからないとしか言われないし不安です。
食事をきちんと摂れず痩せて消耗していって治るかどうか不安です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師