痛くてたまりません…

person30代/女性 -

12/21に帝王切開出産をしました。術後から左傷口付近にしこりがあり痛みがありました。そのしこりの周りも全体的に痛みがありましたがガマンできる範囲でしたのでガマンしていました。

1ヶ月検診で医師にそのことを伝えたところ、3ヶ月経てば直ると言われました。

しかし、一週間前その左傷口からウミが出てきてしまいました。

産んだ診療所に見てもらったところ、縫った糸にばい菌があったのかも?と言われました...

で処置ですが、その傷口を開けて針金でグリグリされ、血が流れ出ます!!最後には傷口にガーゼをはさまれます。もう耐え切れません!!

それがこの世のものとは思えないほどの今までに体験したことのない「激痛」です!!体中にアブラ汗をかき、涙がにじみます...

産婦人科医様、この処理は適当なのでしょうか?

他院にて電話で聞いて処置答えてくれる産院はあるのでしょうか?
処置は産婦人科でいいのでしょうか?外科とか?

帝王切開の傷口の上のおなかがやけに出てきてるような気がします。腹膜炎ではないかと心配になってきました。左下腹部全体痛いです。左恥骨まで痛みがあります。
ホントに不安です...

ちなみに産んだ産婦人科は行く度、待合室に誰もいなくて
産婦人科が少なくなっている現代にもかかわらず、空いてます...??

傷口をグリグリと針金ほじくる処置をする以外、方法はないのでしょうか?
この処置以外を切望しています。

糸にばい菌がなければこんなことになってなかったはずと思うとなんとも言えません...こういうのは医療ミスとは一概には言えないのでしょうか?医療費もかさんで納得がいかないような...です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

0名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師