微熱、頭痛、倦怠感がとれません。

person30代/女性 -

30代後半女です。先週の金曜日夜から頭痛、微熱37.4、吐き気があり、翌日PCR検査、日曜に陰性でしたが、1週間経っても倦怠感、頭痛、36.5〜36.9の超微熱(普段は35度後半)、肩凝り、胃の不快感、眠気等治る様子がありません。かかりつけ医では子供も休園中、主人もリモートなので状況から考えてコロナの確率は低く、今こういう症状を訴える患者さんは多いとのことでした。頭痛に関してはカロナール、イブ、ロキソニンを試してみましたが効きません。
寝ている時だけ痛くないです。
ヤーズフレックスを服用中でPCR検査中は服用をやめ、また2日後な再開し、出血がありましたが、体温は36度半ばで高めです。
かかりつけ医は副反応はそれほど長く続くものではないので2回目ファイザーワクチンを打っても平気だというのですが、今までにないくらい体調不良を感じていて、すでに一度キャンセルをし、明日4週間目なので出来れば早く打ちたいという気持ちとこの状態で打って副反応に耐えられるのかという板挟み状態です。
家族とは同じ部屋で寝ていますが皆風邪ひくことなく元気です。

延期しないで明日打った方がいいでしょうか、またこれは風邪なのでしょうか。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師