膣の辺りの痒みと増幅する体の疲労感

person40代/女性 -

数年前に子宮と右卵巣と両卵管切除を受けて、現在は、腹腔内と左卵巣にブルーベリースポットがあるため、経過観察で定期的に婦人科に通院しています。ディナゲストを飲み続けていましたが、服薬をやめて様子を見始めて9ヶ月位になります。10年以上性行為がなく、最近、パートナーが出来たことで、性行為をしましたが、その数週間後に、膣から空気が抜けるような音と共にかなりの量の下物が出て、その数日後位からは、膣の周辺粘膜に激しい痒みが出てきました。膣内の洗浄と、陰部用の石鹸で、洗浄しながら、市販のフェミニーナ軟膏を塗りながら様子を見てましたが、痒みが少し引いた位で、体の怠さは日に日に増して爪先まで痺れるような倦怠感や、目眩がおきるような日もあり、口内炎も出来ました。痒みの症状から2週間後に、婦人科で診察を受けましたが、下物が少し白っぽく見えてきた為、念のためオキナゾール膣錠と洗浄の処置を受け、今は培養検査の結果待ちです。1週間効果のある薬のようなのですが、処置後3日目から、白い乾燥した酒粕のような下物が下着につき始め、痒みも強く出てきました。きつい匂いはなく、普段の少し濃い感じで、生臭いとか腐敗の臭いはないのですが、処置後に少し酷くなってきたような気がします。卵巣が一つになったこともあり、ホルモンの減少による膣の炎症も考えましたが、血液検査の結果では、女性ホルモンの量は十分出ているとの事でした。
カンジダの可能性を思っていましたが、他の病気の可能性も考えられるでしょうか…?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師