血液をサラサラにする薬について

person40代/男性 -

10年以上前から軽い腰痛、30歳から毎年人間ドックに行っております。ドックで胆嚢の壁が厚いため精密検査となり、再検査にて胆嚢腺筋症と診断され、定期的に検査通院した結果、胆嚢壁が厚いので正常に機能もしていないので、摘出したらどうかとの事で、2年半前に胆嚢摘出手術をしました。関係があるかは素人感覚ですが、その後、ヘソの下中指一本下の左に中指一本半横あたりとヘソから左に中指一本半あたりが常に張っている感があるのと便がすっきりとでないようになり、腰の痛みが増し、股関節あたりを曲げていると足が痺れてきます。マグミットなどの便通薬などもらったりしましたが改善はしておりません。
整形でMRIを首(一年前)腰(半年前)、内科で大腸カメラ(2年半前)胃カメラ(4ヶ月前)、腹部CT及びエコーや血液検査は定期的に人間ドック(直近4ヶ月前)にしていただいておりドックの結果は写真の通りです。
本日、ドックの結果やCTの結果を見ていただきヘソから両足特に左足への大動脈に石灰化が見られ、高齢者並みの血管と診断を受け、食生活を注意されました。確かに食生活はいいとは自分でも思っていませんので納得はしました。
最終的に血流が悪いのが原因と診断をしていただきエリキュース錠2.5mgを1日1錠とその他プレガバリン25を1日1錠、ビオフェルミンを1日3錠飲むように言われました。素人的ですが、血液サラサラにする薬は、野球を趣味でやっており怪我も良くしますし、飲むとやめられなくなるイメージがあるので飲み始める事にかなり抵抗感がありますがやはり飲んでおいた方がいいのでしょうか。教えてください。
なお、腰の痛みが激しいときは、整形で頂いたロキソニン60、レバミピド錠100、エペリゾン50を飲んでいますが、腎臓に悪いので飲まない方がいいと言われましたが、これは飲まない方がいいでしょうか。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師