セルトラリンの副作用

person10代/女性 -

lock有料会員限定

15歳の娘についてです。
2019年中1の夏に朝から吐き気、起きられなくなり、起立性調節障害と診断され、中3の秋にまた再発し夕方に気分の落ち込みが見られたため、2022年1月心療内科に紹介され、2月よりリフレックス0.25錠から開始し、3月に0.5錠に増やしました。
5月の連休あけからまた朝に吐き気が起こり、泣きながら制服を着替えるようになったため、先週からセルトラリン25mg、メラトラベル顆粒0.2%を開始しました。最初の2日は副作用もなかったのですが3日目から吐き気、手足の発汗、足のモゾモゾ感が出現し、5日目で本人が汗がすごいのと動いていないと落ち着かないというので中止しました。日に日に副作用が強まっている感じがしたので。ただ気分的には落ち込むことは減っているように思えます。
今薬をやめて1日経ちますが、まだ手汗が気になります。気のせいか元気がないようにも思えます。
近い内に受診する予定ですが、このまま薬を飲まないでいると汗等の副作用はいつ頃なくなるのでしょうか?また飲まないでいると落ち込み等はいつ頃再燃するのでしょうか?

person_outlineみいさん

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

5名の医師が回答しています

自分の症状に合わせて相談したい方はこちら

  • 今すぐ相談OK、24時間365日受付中
  • 最短5分、平均5人の全国の医師が回答
  • Q&Aを引用した相談もできて簡単

あなたの周りにこんな方いませんか?

  • 約束や、用事をよく忘れる
  • 作業を順序立てられない
  • じっくり考えるのを避ける

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師