3週間前より不眠、落ち込み、食欲低下など

person20代/男性 -

25歳男性。脳性麻痺と未熟児網膜症があります。身体障害者手帳1級持ってます。過去に療育手帳B2あり。仕事はパート月21日で6時間労働。
薬はボルタレン37.5mgとミオナール50mg服薬しています。
 9月13日より不眠が発生。1日2〜4時間未満で起きることが多い。布団に入っても、1時間以上寝ることが出来ない日が続いてます。最近(3日前)は同様の症状に加え、朝が起きる努力をしないと布団から出れない状態。仕事から帰り夕寝をするも疲れが取れない状態。1時間程度の夕寝であるが布団から4時間ほど出れない状態。
仕事中の昼間に15分ほど居眠りをしてしまう。
 食欲は同じくらいから食欲低下。最初は75%ほど食べれていたが、ここ最近(3日)は25%ほどしか食べれず、またチョコレートやカロリーメイトなどの極わずかな食事となってきてます。水分もほとんど飲めてないです。水を1日飲まずとも大丈夫でした。お腹が空かず、食べると気持ち悪く感じます。抹茶等も前までは美味しかったのに苦味をより感じます。
 気分や気持ちは、仕事に行かないと行けないと思うと寝れず、朝家の用事で起きないと行けないと思うと寝れず、布団に入ると憂鬱になる。また、1人でいる時に昔の過去や悲しいことを思い出す。自分を責めている。死にたいと考えることも1人の時間にある。ゲームなど今まで楽しめていたことがほとんど楽しめなくなる。
布団から出れなくなってきている。
 小さい頃に母親に怒られた時に、殴る、蹴る、罵声、首締めなど受けてました。
 人と目を合わせられない。裏切られるのが怖い。メールや電話の連絡が来ないと不安。 ネットでらうつ病の診断をするもうつ病の可能性があり受診を勧めるよう出てきます。病院は11月に予約済みです。それまでの間が不安です。仕事を休んでも良いですか?

person_outlineたっつーさん

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師