服薬中。まだ時折イライラしやすく夫にも暴力が出る
person40代/女性 -
有料会員限定
元々鬱症状があったところに過多月経の為にジェノゲスト1mgを朝晩飲み始めたところ、感情の波が悪化。こちらでのアドバイスもいただき、先月から精神科にかかるようになりました。
最初の薬はセルトラリン錠25gとオランザピン5mgでした。過敏な神経が和らぎ、効果ありましたが、食欲過多になり過ぎ2週間で元々太り気味だったのに更に3kg太ったため、相談したらバルプロ酸ナトリウム徐放錠を処方されましたが、こちらは眠れない上に食欲過多で怖くなり一回で止めました。次の通院で相談し、今現在(2週間)は相談の上でセルトラリンを50gにし、睡眠導入剤を処方され、眠れないときは使用しています。
気持ちはあまり優れないものの、食欲過多になることはなく、最低限の家事やパート仕事もできています。ただ、イライラしやすいのはまだ残っているようで、何かきっかけがあると側から見ていて怒りすぎになるようです。夫には暴力も出てしまいます。この2週間でも3回ほど出ています。困って疲れている夫からもっと他に治療や薬はないのか相談した方がいいと言われました。
過去に薬でかなり太ってそのままなので、太る薬はどうしても避けたいです。何か治療に有効な薬はありますか?次回病院に行ったときご提案いただける治療や薬を相談したいです。
person_outline羊さん各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。