漢方薬の飲み合わせについて

person50代/女性 -

lock有料会員限定

現在婦人科にかかりツムラ柴朴湯を1日3回と肩凝りがひどい時などに葛根湯 後はデュファストン一錠を毎日とソラナックス半錠を1日3回と寝る前にマイスリー半錠飲んでいます。最近のコロナ感染者の拡大とインフルエンザの同時流行 先月には主人が陽性で2日間高熱を出したりと周りでもかなり増えてきていて、この先どうなるかもわからないので、漢方薬を常備しています。まだ飲んではいないのですが、状況で飲む漢方薬も違いますが 麻黄湯と越婢加朮湯、又は柴葛解肌湯 を飲んだ時にいつも飲んでる柴朴湯やソラナックスなどの併用は大丈夫でしょうか? またカロナールやロキソニンなど一緒に飲んでも大丈夫ですか?そして予防薬として補中益気湯を飲んだ時に柴朴湯や葛根湯、偏頭痛などの時のロキソニンは併用は大丈夫でしょうか?
宜しくお願いします!

person_outlineいーたんさん

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師