心療内科の薬について
person40代/女性 -
有料会員限定
40歳です。2年前にパニック障害になりそこから心療内科に通っています。
最初はレクサプロ、ロフラゼプ酸エチル錠などから始まりましたが、何ヶ月か飲んだ後にネットに書いてある離脱症状が怖く症状も落ち着いていたので、タンドピロンクエン酸に変えて、もうやめれるかもしれないところまできていました。
が、私が友達と1日車に乗り遠出した事をきっかけにまた症状が悪化し、タンドピロンクエン酸を1日3錠に増やしましたが、体のだるさから動けなかったらり、足に力が入らなかったり、目が歩いているとチカチカしたり音や振動に敏感になる事があり、薬を変えていただきました。
今はコタロー黄連解毒湯カプセル4Cを1日2錠を2回、ロフラゼプ酸とパルプロ酸ナトリウム錠を寝る前に飲んでいます。この薬を飲み落ち着き、やっとフルタイムで働いたり出かけたりできるようになりました。
ちなみにだるさなどは普通の総合病院にも行ったりしましたが、特に異常はありませんでした。
ですが、いつもこのアスクドクターズで言われるのはロフラゼプ酸はやめた方がいい。レクサプロなどに変えた方がいいとの事でした。
私が通っている心療内科の先生は、私が胃腸が弱い事もあり、レクサプロは前にダメだったのでロフラゼプ酸にしているとの事だったのですが、やはり飲み続けると体に悪く将来的によくない症状が起きるのでしょうか?
今は胃腸の不調もあり、+でドンペリドン錠とファモチジンも飲んでいます。
person_outlineみどりさん各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。