アルプラゾラムの副作用と睡眠導入剤の併用について

person30代/女性 -

質問
アルプラゾラムとマイスリーは併用して良いのでしょうか??
また、併用しないほうがいい場合は何時間あければよいでしょうか。
アルプラゾラムが体質的に合わないということはあるのでしょうか??

経緯
吐き気を感じた際パニック発作を2度ほど起こしたため、心療内科を受診し、アルプラゾラム0.4mgを今日処方されました。
今日はパニック発作が起きていないのですが、体調が良くなかったので18時ころ服用し軽い動悸は収まったのですが、20時ころくらいから身体が重くなり動きづらい状態に加え、吐き気と動悸が出てきてしまいました。
服用後すぐに入浴したことと、カフェインを摂取したのが原因かもしれません。(いつもカフェインを飲むと動悸がするので)
明日病院に電話しようとは思っているのですが、アルプラゾラムはあまり副作用がないと聞いていたので、少しショックです。同居している姉も心療内科を受診していますが、とても合っているようです。)ネットでも合わないという記事があまりないのですが、、合わないこともあるのでしょうか??
また、不眠障害はないのですがこんな状態ならもう寝てしまいたいと思っていて、母が飲んでいる家にあったマイスリー5mgを飲んでしまいたいのですが、併用は可能でしょうか??
よろしくお願いいたします。

普段飲んでいる薬
低用量ピル ヤーズ
ロキソニン
レパミピド
ドンペリドン

今日飲んだのはヤーズとドンペリドン、加えてアルプラゾラムです。

person_outlineひとみんさん

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

3名の医師が回答しています

自分の症状に合わせて相談したい方はこちら

  • 今すぐ相談OK、24時間365日受付中
  • 最短5分、平均5人の全国の医師が回答
  • Q&Aを引用した相談もできて簡単

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師