耳漏こうの手術について
person20代/女性 -
20代の娘が生まれつきある、片耳の耳漏こうが年に1回膿んで耳鼻科に通っていましたが、今年は5月に入り繰り返し膿んだので、手術を考えて紹介状をいただきました。近くの総合病院の耳鼻科に行ったところ、傷跡の残るのも大変でしょうと形成外科にまわされました。全身麻酔の入院4泊5日と言われましたが、都内に日帰り手術の耳鼻科もあるし、それが正解なのか悩んでいます。その総合病院も先生によってはあまり評判が良くなく、それも心配です。エコーとMRIを取り、結果待ちですが、なんだかすっきりしません。耳漏こうですが、顔面マヒや皮膚移植もあり得ると言われ、さらに驚きました。
どの病院でも同じですか?ちなみに娘は24歳です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





