83歳女性膀胱炎の抗生剤服用について(喘息あり)て
person70代以上/女性 -
30代の頃に大きな手術を受け、その後お腹に癒着があると言われた経緯があります。現在83歳、3年前の
80歳の頃より、膀胱炎を1年に3回程度発症します。かかりつけ医で抗生剤を処方いただき、いつも1週間で改善されます。
本日の朝から5分間隔の頻尿となり、手元に一錠残っていた(フロモックス)を正午頃に服用しました。
明朝には受診予定なのですが、あまりの頻尿で家族が持っている(クラリスロマイシン)を服用しても良いものなのか?明日まで何も服用しない方が良いのか教えてください。
もし服用したほうがよければ、どのくらい時間を空けたら良いのか?
もアドバイスお願いいたします。
(服用薬)
⭕️アレルギー歴(クラビット)
⭕️喘息薬(吸入朝晩:シムピコートタービュヘイラー)
⭕️アバプロ
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





