11か月の息子の歯について
person乳幼児/男性 -
はじめまして、11か月の息子の歯についてお聞きしたいです。
上の歯は真ん中の2本からではなく真ん中2本の右隣→真ん中(右)→真ん中(左)の順に生えてきました。今回の相談はこの3本目の歯についてです。3本目の歯は先月頭位から生え出しました。しかしまだ生えきらずちょっと心配です。しかもその歯は真ん中(右)と比べると幅がかなり小さく、またその歯のすぐ隣にもうすぐ生えてきそうな小さな歯がその歯に対して垂直に近い状態で顔を出しています。素人の私の見解は顔を出してる歯がその歯の成長をじゃましてるのではと…先生のご意見を聞かせて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





