顔、手足の浮腫…しびれ感…

person20代/女性 -

現在27歳、出産歴が19歳、今年の1月です。19歳で一子目を妊娠中、中毒症になり20Kg増え帝王切開で出産しました。出血多量一歩手前でした。一子を出産してから、足が毎日浮腫ようになり、ひどい時は指や顔がむくむ時もあります。体重は元に戻りました。2年前から橋本病(甲状腺低機能)になりチラージンを服用、同じ時期にメニエールを発病し、メリスロンとイソバイドを服用、うつ病でテトラミド、レボトミン、アモキサン、デプロメール、メンビット、スカルナーゼ、レスリンを服用していましたが、今週から薬が変わりデプロメール、リーゼ、マイスリー、テトラミド、レボトミンを服用しています。二子を妊娠中も中毒症、早産になり25kg増え9ヶ月で帝王切開し、今回も出血が多かったようです。一子を出産してから、現在まで乳汁分泌もあり二子は薬を飲んでいる為、一度も母乳をあげていませんが、8ヶ月たっても相変わらず母乳は出ます。水分は摂る分、尿はあまり出ず…。体重が減りません。過食気味で、すぐお腹が空き、常に何か食べないと気がすみません。最近、体に一瞬ビリッと電気が走るような意識が飛ぶような、しびれが頭部によく起きます。ちなみに父親はT細胞白血病で他界、姉が1型糖尿病です。足の浮腫はスネや足の平を押すとへこむます。橋本病は、現在血液検査の結果が良くて薬を服用しなくてよくなりました。ただプロラクチン数値が高いらしく、アモキサンの影響かもしれないからと薬を変えられました。一子を出産してから8年間毎日、足首が無くなる程、浮腫でつらいです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師