摂食障害が20年間直りません

イーグルポイント さん

10代からのダイエットから始まり、20年間、過食症、拒食症を繰り返しております。一週間に一度程度、過食をして、その後、絶食をする為、170センチ45キロの体型を出産後も維持しております。楽しい家庭がありながら、自らの体型維持が生活の中心になっている事から抜け出せずにいます。仕事もそれなりの地位を確立しながら、実家の向かいに20代でマイホームを購入し、子育てをしながら、毎日駆け足だけれども、充実した日々のつもりです。子育ても一段落し、関心を体型維持以外にと思い、ゴルフを始め、平日の休みは仲間達とゴルフも楽しんでいます。ただ、何をしていても、満たされぬ思いがあり、そんな寂しさを過食で紛らしている気もします。十数年前、婚約者との死別依頼、茶碗によそったご飯を口にした事がありません。私のした事が原因で一人の大事な命を無くしてしまった事が、今でも許せません。この時は筑波大の小田教授にカウンセリングを受けていました。ボーダーとの診察でした。そして、母親との関係の修復も行いました。生きにくい性格ながらも、努力を重ねて、ここまできたつもりです。過食症、拒食症も自分次第だと思い、頑張って向き合ってきました。少し体重を増やせばいいとも思います。でも、太りたくないのです。枯れ枝の様にガリガリでいたいのです。会社の地位も温かい家庭も楽しい余暇もお金も努力一つでどうにでもなりました。小綺麗にしていれば、結婚してからだって、異性にチヤチヤされました。でも、私にとって、食事だけは、どうにもならない問題です。毎日、20錠飲む下剤もやめられません。今まであった生理が今月止まりました。やはり、少し体重を増やす以外に術はないのでしょうか?過食以外の時は、毎日700カロリーしか摂取しません。それも、お菓子とお酒、野菜がほとんどです。治したいです。助言頂きたく、メールさせて頂きます。宜しくお願い致します。
(30代/女性)

1名の医師が回答しています

水色 先生

精神科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

Q

胃炎からスキルス胃がんの可能性

30代/女性

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。 (30代/女性)

6名が回答 胃腸・消化器

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,900人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。