前立腺癌治療のホルモン治療について

私の友人で前立腺癌のC段階(転移は不明)の人がいます。彼は心臓疾患のため血液をさらさらにする薬を常用しているため外科手術は難しいとのことで、この10月には最先端の放射線治療を受けることになっています。そこで第3の選択肢としてホルモン治療を医者のほうからは示唆されているとのことですが、治療を受けることには抵抗はナイトのことです。しかしその副作用を心配しているようです。
そこで私のほうでも何か情報を探してほしいという依頼を受けています。
彼とも話をしていますが、インターネットで見る限り、副作用にそんなに丁寧に説明しているサイトが見当たらない。また医者に相談しても、まず対症療法の話が先行し、「死ぬよりはましだろう」「副作用はあくまで副。主目的は直すことだ」といわれてそのあたりの不安を解消していただけないようです。お医者さんの言うこともわかりますが・・。インターネットで詳しいサイトでも結構です。
また漢方でも、気功でもなんでも結構です。情報をいただきたく考えております。かって言って申し訳ありません。あまり時間がありません。よろしくお願いします。

person_outline椙本 昌さん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師