胸がサクサクっとなります。

person30代/女性 -

たまに自覚症状があったのですが 数週間前にも症状があり かかりつけの病院で診てもらうか迷ったんですが インフルエンザが流行っている事もあって 様子をみているうちに 数日でおさまりました。昨日からまた症状があり 不安に思い こちらでご相談する事にしました。よろしくお願いいたします。 左胸の辺り 胸骨の左繋ぎめ辺りが 時々 サクサクっとなります。ドキドキというより 軽くパクパクっとかサクサクっとなる感じです。驚いてドキドキする感じというよりも 胸騒ぎでサクサクなる感じといいますか…。 痛みや締め付け感などは あまり感じていません。風邪で軽く気管支炎になった時にヒュウヒュウなっている時のような 詰まり感や息苦しさは たまに感じるような気はします。 表現が難しいので 伝わるか心配ですが…。 脈が乱れたり とんだりしているかも 手首で計ってみても、乱れはないように思います。たまにとんだかな?という程度。血圧は正常です(市販の血圧計)。昨日から一日に何度か自覚があり 不快です。これはいったい どうなっているのでしょうか?よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師