彼氏の性格なのか鬱とかなんでしょうか?

34歳になった彼がいます、建設業と夜に飲食店を営んでいます。
どうしたらいいのか分かりません 躁鬱とか鬱とか・・・なんか違うような?性格なのか・・・・判断してください!

仕事は毎日忙しく暇になると色々考えて鬱っぽくなるといいます
なんでも一生懸命にします毎日トイレ掃除や日課が決まっており、仕事もいいお米があれば 通い込んでお手伝いして農家からお米を入れてもらうまでします。

自分が思ってた行動を私が取らないと怒ります。

結婚の話を楽しくしていても お前は俺じゃなくてもいいんやろ などとすぐマイナスな発想をしだします。ケンカをしたときは大体すぐに他当たれ さよならなどと突き放します。
傷つきたくない為 自分を防御してるカンジです。

気を使われるのが嫌で 彼女からプレゼントを貰うと何か返さないとあかん もっとあってあげないと、、と考えてるうちに 自分が気を使うから いらない という結果に

今まで彼女を家に入れた事がないくらい警戒?してるんです

今不安定らしく 私に会うと嫌いになりそう 嫌いになりたくないから会えないわ
忙しく人が苦手になってきた ひとりが今楽 自分を追い込みすぎたかな
外側をシャットアウトするわ
次の日
いつ 何をしなあかんっていうのが多すぎて頭の中が疲れてきてる
もうしんどいから 今はそっとしといて

とメールがあり 楽になったら連絡してねと返しました

仕事してるときはどうか分かりませんがきっと何でもよく考え込みます
恋愛に対して深入りしない方が傷つかないと考えてる事も分かります

何か自分の中にレールがあり これをされると嫌いになるとよく言います。

人を信じないのでしょうか?

普通は辛いときそばにいてほしいでしょう でも私といてても何か考えてしまうんです

性格ですか?鬱とかですか?

よろしくお願いします

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師