鼻の奥が捕まれるような頭痛

現在彼はバージャー病と診断されてから6年になりその間薬をずっと飲んでいます。8月お盆過ぎくらいに仕事の昼休み中突然脈が速くなり頭痛吐き気がした為かかりつけの先生(外科)で診てもらいました。レントゲン、MRI、心電図、採決あらゆる検査をしましたがすべて異常なしという事で薬の副作用では?と言う事で今までのステロイド薬を別のステロイド薬に変更し経過をみることになりました。それでも鼻の奥を捕まれるような頭痛があり、診察時に血圧を測ると最低血圧が100を超えていた為現在血圧の薬も服用してます。高血圧で捕まれるような頭痛というのはあるのでしょうか?検査時に異常がないというものの、現状の薬の副作用によって血圧が高くなったのでしょうか?
現状も薬の服用で経過をみていますが寝込むほどの頭痛がしばしばあります。今まで血圧は正常範囲でした。
やはり薬の副作用によって血圧が上がって痛みがあるのでしょうか?それともその痛みは別の病気が考えられるのでしょうか?

person_outlineまるさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師