通院暦17年の姉についてお願いします

私には35歳になる姉がいます。大学受験のプレッシャーがきっかけなのか、彼女がなんとか医療技術の短期大学に進学してすぐに夜中に大声を出して暴れたり、肩の痛みを訴えてわめいたり、よちよち歩きをしたりするので家族が病気に気づきました。
(それまでは本当に近所でも評判の娘で、学校や親戚中でも優しく親思いの明るい、自慢の姉でした)
最初は近所の私立病院の精神科に行きました。ですが即、入院と言われ、まだ子供の病気を信じたくなかった母がそれを断り、姉が通っていた大学病院へ行き、それからは月に一度通院しています。
この17年間通院した結果何も変わりません。それよりも以前よりどんどん症状が悪化しています。
もう初期の症状は無くなったのですが、今度は被害妄想が激しくなり、家族も手に追えません。
「叔父が勤めていた○○メーカーの車に乗ったら死ぬ」「親戚の○○家とつきあうな。さもなければ早死にする。」「××が家に財布と携帯を盗みに入った」数年前に母がガンに侵されたとき「母に触れたらガンが移るから家を出る」私には「友人Aとつきあうな」などここでは表現しきれないほどの酷い内容です。
家族や親戚で済めばまだいいのですが今年には知り合いの車にドライバーで傷を付け、それを見ていた近所の人の通報で警察沙汰になりました。知り合いが姉の病気を知っていたので事なきを得たのですが・・・
長くなりましたが、姉の病気はもう治る見込みはないのでしょうか?病名は正確にはなんと言うのでしょうか?私達家族はもうなにも手立ては無いのでしょうか?本当に家族みんな疲れ果ててこの先が不安で溜まりません。そして何よりも彼女が不憫でならないです。普通の幸せを感じさせてあげたいです。ぜひアドバイスやご意見を宜しくお願いします。

person_outlineポニー さん -

2名の医師が回答しています

和歌山の医師 一般内科 先生

腫瘍科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師