はまちゃん先生

person40代/男性 -

無事検査終わりました。結果は日を改め金曜日になりました。病名は腰部脊柱管狭窄症、腰椎すべり症。思っていたより針を刺す時は痛くはなかったです。うつ伏せで差して造影剤を入れました。造影剤を入れてからが痛かったです。普段感じてる痛みと痺れが一気に来た感じでした。先生は何かが開いているし脂肪が思ったよりないからこの体制で検査が出来ると話してました。針が脊髄に届いていれば髄液が出て来るからと研修医に話してました。海老なりの体制はでなくても検査は出来るんですね。体位左右向きの撮影でした。午後からもCT撮りました。検査結果の説明を聞いたらまた報告します。PCでは一般的な検査方法しか分からなかったですが、うつ伏せで造影剤を入れる方法もあるんですね。主治医が話していた、何かが開いているというのは何ですか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師