妊娠4ヶ月 点鼻薬の使用が及ぼす胎児への影響

person 30代/女性 -

不安でたまりません。教えてください。
妊娠4ヶ月、13週で今日、新型インフルエンザと診断されました。熱はなく、咳と鼻づまりです。
妊娠前から、点鼻薬「アルガード鼻炎クールスプレー」(ロート製薬)、「セピーAZ鼻炎スプレー」(ゼリア新薬工業)を鼻づまりの際に使用していました。また、ここ一週間くらいは寝る前に一度、インフルエンザの影響か、鼻づまりがひどくなったここ2日は1日に7,8回使用してしまいました。特にアルガードの方です。
今日、病院で使用してもよいか聞くと、あまり説明なく、看護師さんからだめといわれ、「ザジテン点鼻薬」を処方されましたが、効き目がありません。
さて、アルガードを使うと一気に楽になりますが、やはりだめなんですよね??
もうすでに何度も使っているのですが、そのことによる胎児への影響は具体的にどうなんでしょうか?不安です。教えてください。

person_outlinemm711さん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師