hero 2005先生お願いです。

person40代/女性 -

先生が精神科も診られていると最近知り、わがまま承知で指名させて頂きました。申し訳ありません。 47歳、妊娠出産経験なしです。筋腫多数、チョコレート嚢腫、内膜症合併で、閉経まで低用量ピルで逃げ切ろうと頑張って来ましたが、貧血と痛みのコントロールが限界になって、手術を考えなければならない段階になってしまいました。 子宮、卵巣全摘の開腹手術の予定ですが、筋腫が直腸に癒着しており、人工肛門になる可能性がかなり高いと外科の先生に診断されています。
それで、手術だなぁと思えば思うほど、異常な恐怖感に襲われます。自分でもおかしいと思うのですが、子宮や卵巣がなくなっても別にかまわないのに、腸に触れられたり、開腹した傷口から腸が出ている様子を想像してしまい、気が狂いそうになるんです…自分でもなぜだか判りませんが、虫垂炎になっても絶対腸に触らないで下さいって気持ちなんです。
昨年の年末に網膜剥離で同じ方の目を2回手術しましたし、肋骨の一番下の、骨盤に近いところに出来た粉瘤切開手術も、何の抵抗もなく出来ました。それなのになぜだか、腸のあたりの柔らかい内臓だけは、嫌なんです。
婦人科の主治医の先生にも誰にも、この事は言った事がありません。(なんだか頭が変になったと思われそうで…) でも私としては真剣に悩んでいますし、この恐怖感を乗り越えないと、限界だと知りながらも、手術をだらだらと延ばしかねない気持ちなんです。
心療内科やカウンセリングでなんとかなるものでしょうか? 自力では解決出来そうにありません。今までに精神科や心療内科にかかった事はなく、安定剤や睡眠薬等の投薬を受けた事もありません。どうしたらいいのでしょう。何か解決方法はありますでしょうか?宜しくお願いいたします。
くどい長文で本当に申し訳ありません。

person_outlineまみむめぢ さん

1名の医師が回答しています

hero2005 先生

精神科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師