昨日嘔吐してしまいました

person30代/女性 -

朝緩めの弁がでました。お腹がゴロゴロする感じがありましたが、食欲もフツーだったので、あまり気にしていませんでした。朝ご飯は時間がなかったので、味噌汁だけ飲みました。予定があり外出するため、お昼にお弁当を作りました。メニューは、ウィンナーとベーコンを焼いたもの、卵焼、鮭のおにぎりをノリでまいたものです。これが原因??時間がたつにつれ、なんだか気分がすぐれなくなり家に帰ってきました。その間、ゾクゾクと少し寒気におそわれてました。そしてまた弁位をもよおし、トイレに行くと、また朝と同じように緩めの弁でした。もう休もうとその途端に、吐き気に襲われて、嘔吐しました。その後も気分が悪く、横になって休んでいましたが、また気分が悪くなり、また嘔吐しました。二回目の嘔吐は殆ど水やお茶だけがでてきた状態でした。嘔吐し始めたのが15時くらいからで、それから夜中まで一睡もできませんでした。その前日、夜中3時に寝て、7時に起きました。他に気になることは、土曜日に○か○か弁当の唐揚げを食べましたが、4時間くらい経ってからたべたことが少し気になりました。以前も鳥の菌、キャンピロバクターで腸炎になったことがあります。また、お店でヤマメ定食というのを食べました、その時に、ご飯がわりと固めで、梅干しに白いものがついてたかんじが気になりました。
でも今回は、下痢もそんなにひどくなく、熱も微熱程度だったので、休めば治るかなと思ってます。嘔吐下痢がなくなれば会社にいってもかまいませんか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師