悩みが欝へ?

妊娠がわかり、彼に話しました。
彼は、拒否し、中絶と言ってきました。
彼は、内科医で、現在後期研修医の1年目で27歳です。
たしかに、これからって時の出来事で、私と赤ちゃんが邪魔になると言う判断は、彼にとっては最良の判断なのかもしれませんが、私にとっては、辛いです。
彼と別れることは、諦めもつきますが、赤ちゃんを中絶することは、どうしても納得できません。
正論とか、間違った判断をしないように考えるならば、子供のことを考えても、産まない方がいいのも、頭では理解できますが、心では、理解できません。
一人で育てられないのも、判ってるので、両親にお願いしましたが、両親も、反対しかしません。
当たり前ですが…

両親は。生まれてくる子が、生まれながらにして不幸で、私や周りの協力者の頑張りによって、その不幸がどの程度で食い止められるかにしかならない。といいます。

そうなのかもしれないんですが、でも、心は産みたいと言ってます。

意地なのか、気持ちなのか…
実際のところは、自分でも判りません。

色々考えてると、ため息と涙しか出てこず、全身のダルさ、やる気のなさで、仕事中でも、ふと我に返ると、泣いてます。

悩みが原因の鬱状態なんでしょうか?

みんなが、私の赤ちゃんの存在を否定します。
否定されるってことは、私も否定されてる気になります。
私は、中絶を選ぶぐらいなら、一緒に死のうと思ってた時期もあり、でも、赤ちゃんとともに、頑張ろうって思い、生きていこうと思いました。

今の私には、産むか産まないかの選択しかなく、彼は、拒否したまま、連絡はありません。
連絡しようと思えば、多分連絡は取れますが…

鬱なんでしょうか?
死んだら、楽になるのかなぁって思いがどんどん大きくなってますが、会社に迷惑かけられないって思いもあり、辞める方向へドンドン話を進めてしまいそうです。

産んだら誰も幸せになれない。
父の言葉です。

ワガママし放題の結果、こういうことになってしまったんだから、反省しなさい。そして、リセットして、やり直しなさい。
母の言葉です。

こんな私はダメなんでしょうか?
今の私をみんな否定します。
辛いです。

誰か、助けて下さい。。。

person_outlineほのか さん -

1名の医師が回答しています

いち内科医 先生

一般内科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師