Q

初Hから17日後に妊娠反応

男ともだちのことなんですが・・・

10月2日に初めて性交渉があって、
10月18日(Hから16日後)に妊娠検査薬で陽性反応。

10月19日(Hから17日後)に病院で35ミリまで育っているということですが、この男の子どもの可能性はあるんでしょうか?

質問者:ゆき さん

ゆずさん

妊娠しているかどうかも疑わしいのであれば、カルテ開示など大仰な事をする前に、妊娠何週だという診断書を女性に提出するよう言えばいいのではないでしょうか?
もう既に堕胎してしまったと言われたとしても、診断書は作れるはずです。

堕胎するにも、胎児の父親のサインも必要ですし、パートナーに秘密で勝手に堕胎してお金だけ請求というのはおかしいので、証拠を出してもらって、よく話しあうしかないと思います。

胎児の父親かの証明は、出生前診断でDNA鑑定でもできるようです。

ゆきさん

お互いの親は、もうとっくに出てきています。
女の子は情緒不安定で、でたらめばかり言っているんです。ぜんぜん話になりません。

4年間SEXしてないと言い張っていたそうですが、この男友達とする2日前に他の男としたのが、昨日わかりました。

『私が一番知りたいのは、受精してから17日で胎芽が35ミリまで成長するのかということです。』

今日、女は会社に何回も電話をかけてきて、他の社員にめちゃくちゃなことを言ったそうです。

これ以降のことは、サイト違いなので書き込みませんが、今後は弁護士を通します。

これだけ教えて下さい!
胎芽は受精後17日で35ミリまで成長するんでしょうか?

hero2005 先生

弁護士の先生を通して、産婦人科の先生に「受精後17日で胎芽が35mmに成育するか」ということを確認してもらってください。このサイト意見では証拠としては採用されません。

鑑定書を作成してもらえば、すぐに答えは出ます。この場では、すべての情報を把握できているという保障がないので断定的なことはいえません。弁護士の方を通しての鑑定書の作成をなさることと、今回のことによって受けた不利益についても適正な法的判断を仰がれるとよいと思います。

このサイトでお答えするにはここまでが限界です。ご期待に添う形でのお答えができないことをお許しください。本来は、話し合いでの解決が一番なのでしょうが、それが無理なら司法判断も仕方ないことでしょう。

ゆずさん

医者じゃないのに書込みしてすいません。ほっとけなくて・・・。
排卵日も胎児の成長も個人さがありますが、私の時は以下のようでした。
受精後17日だと5週半ばでしょうか。

4w6d(受精後13日前後?) 胎嚢 3.5mm
5w5d(受精後19日前後?) 胎嚢 17.0mm
6w4d(受精後25日前後?) 胎嚢 23.0mm 胎芽 4mm
7w4d(受精後32日前後?) 胎嚢 38.0mm 胎芽11mm

胎嚢、胎芽、頭臀長のどれなんでしょうね。
妊娠初期は耳慣れない言葉を聞くので聞き間違って、胎嚢3.5mmを胎児35mmと思ってる可能性もあるかも・・・。

ゆきさん

とっっても参考になりました。ありがとうございます。
話し合いで解決できれば一番いいんですけどね。
たぶん無理でしょう。はっきり言ってストーカーですから。毎日夜中の3時過ぎまで着信があるそうです。こわ〜。

ゆずさんの赤ちゃんの成長を参考にさせてもらうと、今回の子はその男友達の子ではない可能性の方が大きいですね。

みなさん、本当にありがとうございました。

hero2005 先生
全科

hero2005 先生

排卵日近くで性交があって、そのときに受精して16日後に妊娠反応が陽性になることは可能性としては充分に考えられます。

受精後17日目の超音波でみたサイズ(35mm)は胎児でしょうか、それとも胎嚢でしょうか?胎児(正確には胎芽)だとすれば、大きすぎるように思われます。

hero2005 先生

実際には診察された医師に確認をされるのが妥当でしょう。先ほどのカキコミでも書きましたが、情報が不確実ですと正確な判断は困難です。ことが、微妙な問題もはらんでいますので、伝聞による話だけでは、なかなか断定はしにくいことがあります。

排卵日近くで性交があって、そのときに受精して16日後に妊娠反応が陽性になることは可能性としては充分に考えられます。ということだけは確実なことです。

ゆきさん

相手の女の言っていることが、どうもおかしいんです。
一緒に病院に行こう、というのも嫌がるし、
その時、他に付き合っている男もいたようなんです。
本人は、「絶対やってない」と言ってるんですが。

精神を病んでいるようで、全く話にならないんです。

妊娠反応が17日後に出ることはわかりますが、35ミリというのがどうも疑問です。絶対おかしいですよね?

また、女の方が一緒に診察に行くのを拒んだ場合、パートナーは診察の結果を病院に行ったら見せてもらえるんでしょうか?無理なら本人の親ならどうでしょうか?

・・・けっこう切羽詰ってます。

hero2005 先生

個人情報保護法と医者の守秘義務の両面から、患者様ご自身の同意がないと、法的には他人に対してカルテの開示や病状の説明をもとめるのは困難でしょう。

どうしてもということにあれば、弁護士さんにご相談されて、最終的には裁判所のカルテの提出命令という手順を踏む必要があります。法的な処置は最終的な手段です。それよりも、話し合いを優先することが大事でしょう。

ゆきさん

いざとなったら弁護士を通す、という話は既に出ています。
なぜかというと、女の子が両親にでたらめばかり言って、全く話にならないからです。

なので、その子の親と病院に言ったら見せてもらえるの知りたいんですけど・・。

hero2005 先生

ご本人の承諾が基本的には必要でしょう。お気持ちはわかりますが、本人が拒否している場合には、親子でも夫婦であっても、基本的には診療情報を他のヒトに開示することはできません。自分の意思を示せない、正確な判断に後見人としての親のサポートが必要な場合などの低年齢の時には、親への説明になりますが、その場合には、最初から親が同行して説明をきいています。

妊娠できるほどの年齢に達している方であり、ご本人がカルテ開示に同意されないなら、カルテをみることも患者情報を求めることも基本的には無理でしょう。

ゆきさん

書面等でもいいのでしょうか。

hero2005 先生

その書面を書いたのが本人と証明されればいいのですが、そのためには公正証書を作成する必要があります。この書類を作る手間と、本人を同行するのとではどっちが簡単かということにもなります。

一般論としてのことを並べるよりも、今受診されている病院にカルテ開示と病状説明を第三者におこなう場合に、必要な要件をお聞きになるほうが早いと思います。ここでの、論議は結局は、こういうこともあるという話でしかありません。

ゆきさん

男が10/2にHしました。

10/18に妊娠検査薬で陽性反応が出たと告げられる。

10/19に病院の検査で妊娠発覚。
このときは女の子一人で診察へ。

この時35ミリだと聞いて、男は「???」

じゃあ、一緒に病院に行こうというと、女はそれを拒みます。なのに、堕胎の手術代、慰謝料などを請求してきます。

男は自分のこどもだと確認する方法はないんでしょうか。
他の男のこどもかもしれないのに、おろすお金や、慰謝料を払わなければならないんでしょうか。どうしていいかわかりません。

藤井ひろみさん

この一連のお話を見ていましたが…
このサイトでは、ここまでのお話で限界かと思われます。
専門的には、可能性があるという事ですよね。
私にも6人の子供がいます。胎児かもしれませんが、命です。子供がお腹にできる意味を持っていると思います。セックスに対して責任主体でいて欲しいと思います。ご当事者同士が無責任に思うからです。好きな相手とセックスしたのであれば、付き合った日にちが問題でもないですし、性交の日にちの問題でもないと思うからです。いつセックスをしようが妊娠と聞けばどんな環境であっても、好きな人の子は産みたいでしょうし…いきなり堕ろすの慰謝料だの悲しすぎます。相手の女性の方とは一緒に産婦人科に行くべきですし、拒否なさっても
相手にお金を出させるのであれば、当然の事です。行かない理由はないでしょう。話し合いが無理であれば、親御さんにお話してみては如何でしょうか?まだ、お腹の赤ちゃんも2ヶ月ほどで、堕ろすにしても一ヶ月ほど猶予があると思われます。如何でしょう…?

いち内科医 先生
一般内科

いち内科医 先生

妊娠検査薬では、多少の誤差はあれ、予定生理日よりも約一週間ほど遅れていれば妊娠していれば陽性にでます。その経過ですと、その男性の子供の可能性もあるでしょう。

ゆきさん

17日で35ミリまで成長するものですか?

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,700人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,700人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。