チェックワンファスト

最近の生理日:2/7、3/4、3/27
排卵日前後の性交日:4/3,4,5,7,14(いずれも避妊なし)

・先週14日あたりから胸が張り出す(通常の生理前の症状)
・18日頃より眠気と発熱(37度前後)、昨日(19日)より胸のむかつきあり(通常の生理前にはない症状)

私は、肥満+高血圧ですが妊娠を希望しており、母性内科のある病院にて高血圧の治療と栄養士の指導(減塩)を受けております。アムロジン2.5mg(朝夕1錠ずつ)/オルメテック20mg・ノルモナール15mg・アルダクトン25mg(いずれも朝1錠)を服用しておりましたが、3月15日の血圧の定期健診の際に、血圧も安定してきたし、暖かい時期になってきたのでオルメ・ノルモナール・アルダクトンを半量に減らすよう先生より指導を受け、その後の血圧も減薬前と変わりありませんでした。
そのような中で上記の行為に至ったのですが(この点は時期尚早だったと反省しています・・・)、どうも体の調子が一昨日より思わしくなく、昨日(19日)の定期健診時に主治医に伝えたところ、アムロジン以外の薬は中止して様子を見ること・30日に再度受診し、それまでに簡易の検査薬を使用して結果を伝えるようにと言われました。

前置きが長くてすみません、ここで質問です。昨日受診後にチェックワンファスト(2回用)を購入したのですが、私の生理周期の場合、検査薬をいつ試してみれば良いと思われますか?ご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。(30代/女性)

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師