卵巣か卵官か子宮かの炎症らしいのですが…

person40代/女性 -

5月5日の、夕方に37度4位でしたが、排卵日最中か、怠さがあり寝てました。夜の8時位になったら、あっという間に39度5位になり、まずは、解熱剤のイブを飲みましたが、22時を過ぎても全く下がりません。救急センターに連絡をして行きましたが(引っ越しをしたばかりで、病院がわからずでした)何科の先生かは、わかりませんが、結局は、文句を言われ終わりました。次の日、まずは、下腹部痛と発熱ですから、胃腸内科、産婦人科を、診察しました。胃腸内科では、メイアクト4日分がでました。産婦人科にも伝えましたら、卵巣も腫れ、子宮も腫れ、卵官も腫れてるから、切るしかない様な簡単な事を、言いだしました。(何の検査もなく?インターンのモルモット?と怒りがありましたが、おさえ)次の日にCTと血液検査をしました。結果は、聞いても、やはり、切ってみないと、菌がわからないととりあえずは、次の日には、38度位まで熱も下がり、今日は、37度位ですが、後一歩が、下がってくれません。私も胃腸は、強くないので、吐き気も心配です。地元の病院には、月曜日には、行く予定にしてますが、この病気は、大病なのですか?治るのですか?メイアクトを飲んだ次の日に、陰部から、膿が少し出ました。今もたまに、黄色のが出ます。臭いはありません。今まで、おりものは、出る方ではありません。この先が不安でたまりません。下腹部痛もなくなりました。たまに、動悸などはあります。私の今、浮かぶ情報を、書いたつもりですが、バラバラでしたら、すいません。産婦人科の先生が、わざわざ電話までして来て、入院や手術の話しかしないので、本当に怖くています。もう二度と、その病院には行かないつもりですが、交代制らしいです。子宮筋腫もあります。確か1.5センチだと聞いてましたが、この先生は3センチと言ってましたし、片方の卵巣が、子宮にかぶってるとも言ってました

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師