性の悩み・性病・性感染症(2008年)

性の悩み・性病・性感染症、エイズやEDに関する疑問や悩み、関連する病気や症状、治療法について医師に相談できる!!

性の悩み・性病・性感染症についての医師Q&A

Q

梅毒の治療結果に疑問

凡人先生、いつも返事が遅くなりすみません。ビクシリンは1日3回で服用し終わりました。 やっと2ヶ月間の治療を終え、先日結果がでたのですが、FTA-ABS、TPHA共に数値がほとんど変わらずでした。主治医はTPHAは普変だが、FTA-ABSは時が経てば下がると説明。疑問に思ってネットで調べてみると、やはりFTA-ABS、TPHAは治療後も共に普変と書かれた文章を見て愕然としました。 なんて意味のない検査なのでしょう。やはり治療後はSTSの値が下がるんですよね? こういった検査項目の間違いはどのようにしたらよいのでしょうか?ちなみに次回は1ヶ月以上あけての採血予定に、その間薬の服用は中止されてしまったのですが…。 年の瀬でお忙しい所すみませんが、よろしくお願いします。 (30代/女性)

30代/女性
Q

陰部が痛ぃ、かゅぃ

こんにちは。始めて投稿します。ぉ願ぃします。私は正直、今まで40人くらぃの人と行為をもち、ゴムを付けるコトがほとんどぁりませんでした。今月の25日に行為を持ち、数日が経った時に排尿が痛くてビラゃ陰部周辺にイボらしきものが出来てしまぃ、肛門にもイボジかキレジらしきものが…痔の薬を塗ろうか迷ってて、産婦人科に行くのも怖くてどぅしたらぃぃのか分からず、女性の医学とぃぅ本を買ぃました。今、自分がどの病気なのか知るとぃぅだけの気をさめにしかならなぃです。陰部がかゅぃし、痛ぃし、座位を保つのも体位変換も辛ぃ…受診をしに行ったとしても、診察だけで終わらず、その場で腫瘍を取られ手術されるのではなぃのかとビクビクしてます受診するべきなのでしょぅか。その場で診察のみで相談して終わる先生とかぃますか? (20代/女性)

20代/女性
Q

イクってどんな感じですか

SEXでイッたことがありません。初体験は20歳の時です。26歳で結婚して27歳で子供を1人産みました。子供を産んでからは夫とのSEXの回数も減り、もう11年くらいしてません。SEXでオルガズム?を感じたことが一度も無く、このままずっと知らずに終わってしまうのかと思うと、女として何だか淋しい気がして…。もしまたSEXしたとして、オルガズムを感じることは出来るのでしょうか。イクってどんな感じなんでしょうか。 (40代/女性)

40代/女性
Q

女性生殖器に腫れが…

性交をしたあとにアソコのヒラヒラが腫れあがったのですが,これは性病ですか? (20代/女性)

20代/女性
Q

性病の感染について

性病が感染するのは、性行為意外に、お風呂などのお湯やタオル等で、感染してしまう事があるんでしょうか? (10代/男性)

10代/男性
Q

膣中のコンジローマ

数日前から膣中に米粒大のできものが触れるようになりました。コンジローマかと心配になり病院にかかったのですが、お医者さんは「これはコンジとは違うような感じがするしコンジローマっていうのはカリフラワーみたいになるんだよ、それに性交渉をした相手に症状が出ていなければ感染はしないよ」 と言っていたのですが本当でしょうか? コンジローマ以外で膣中にできるいぼみたいな物は他にありますか? 後今授乳中なのでこのまま授乳していいものでしょうか? 心配です。大晦日でお忙しいかとは思いますがどなたか教えていただければ嬉しいです。 (20代/女性)

20代/女性
Q

亀頭のプツプツ

お世話になります。彼氏のことですが,セックスをする時ゎゴムをつけて外で出しています。ゴムに穴があいてることもありません。今日気づいたら,亀頭の下の方に赤いプツプツが何個かできていました。ニキビのような。1人で触ることも多いので,擦れや汚い手で触ったのかな?と思ったのですが,何かの性病,もしくゎ他の病気なのでしょうか…?私ゎ今まで出来物をみたことがなかったので,心配になってしまいます。宜しくお願いいたします。 (30代/男性)

30代/男性
Q

陰部の異物。

3週間前から左下の陰部に異物ができています。触ると柔らかいような硬いような感じです。痛み、痒み、色味も一切ありません。一回、病院に行き抗生物質等を飲みましたが…現状は変わりません。もしかしたら梅毒の症状なのかなと思いましたが…どうなんでしょうか?教えて下さい。 (20代/女性)

20代/女性
Q

私の家内が

結婚してはや5年2人の子供にも恵まれましたが子供が出来てからは家内が中々エッチさせてくれません、子供が要るから育児や家事に追われるからと言うのは分かります。結婚前は何も言わず相手してくれてましたが子供が出来た今はほとんど相手してくれません、相手してくれる所か側に寄っただけで嫌がられます。結婚前はちゃんと相手してくれてたのに女性は子供が出来たらしたく無くなる物なのでしょうか?こうも変わる物なのでしょうか?自分も子供が要るから育児や家事に追われるからって言うのは分かります。でも今では相手してくれないから無理やりしようとするか家内が寝る時子供に乳やって乳出したまま寝てる事が多いので気付かれ無いように乳首を触るか舐めてやるか後はパジャマの裾からパンティーにそっと手をかけ気付かれ無いようにパンティーとパジャマをズリ下げアソコに指を入れるかクリトリスを指で擦るかです。どちらにしても子供と家内を起こさない様にするのはしなんの技です。自分としてはせめて手か口で良いから相手して欲しいのですがたまには相手してくれと家内に頼むと何で私が処理せんといけんの?と言われさせてくれません。どうすれば良いのでしょうか? (30代/男性)

30代/男性
Q

陰部の周辺

陰部の周辺に3つ程 ポツポツと吹き出物みたいなのが出来ました 2つは自然と消えたのですが 1つは赤く膨れ上がって痛いんですが なんか薬とかで治りませんか? (20代/女性)

20代/女性

サブカテゴリ一覧

医師に相談して
不安を解消しましょう!

医師に相談する