41歳。7w3d相当で心拍確認できず。

person40代/女性 -

はじめまして。
現在41歳、妊娠7w5d程です。
以下長文になります。

1/15(月)にアフターピル服用。
1/30(火)から7日程の生理。
普段の周期は29-33日。

性行為は2/17(土)18(日)、2/24(土)夜、2/24(土)11時頃に伸びオリあり。
歳もあるので妊娠出来たらいいね程度で希望していましたが、1月は訳があり念の為アフターピル服用しました。

2/25(日)15時頃下腹部にチクチクした痛み。
2/27(火)〜くると思った生理が来そうで来ない感じあり、下腹部痛と腰痛など。
3/4(月)夜に検査、陰性
3/11(月)夕方検査、すぐに陽性
3/18(月)受診。胎嚢確認
3/21(木)夜から茶オリ少量
3/23(土)茶オリが気になり受診。ダクチル1w処方→3/28(木)には治る。
3/29(金)受診。拡大し微かに心拍確認。
4/1(月)少量の茶オリ
4/3(水)茶オリが気になりいつものクリニックは休みの為、他院受診。
普通に見て心拍分からず。心拍が分からない件は特に何も言われず、茶オリも着床出血の名残だと思うから大丈夫と。
4/5(金)いつものクリニック受診。成長しており7w3d相当。
頭の分かりました。
2/24(土)の行為で妊娠したと思っているので、週数は合っていると思います。
ただ拡大してよく見ても心拍確認できず。
本来なら真ん中辺りで動いているはずだけど、分からないと。

また1週間後に確認となりました。
先生の経験上どうか聞いたら、7.3と。

稽留流産の可能性は高いですか?
成長していたので信じたいですが、後5日後程の診察まで不安で仕方ないです。
気になるのは上の子は酷かった悪阻が今回は初めからほぼなく、胸が張る・眠い・だるい程度です。

よろしくお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師