34w妊婦 妊娠中の不調か胃腸炎か分からない

person30代/女性 -

34wの妊婦です。
4/29の昼過ぎから胸焼けがしていて、後期つわりかなーと思っていましたが、夕方から水下痢が数回続き、夜は食欲がなく食べれませんでしたが、その後嘔吐。1回目は昼に食べた固形物が全部出るほどの大量の嘔吐。2回目は水分だけの大量の嘔吐でした。
初期はつわりで長く嘔吐しており中期後期も何度か嘔吐ありましたが、今までのつわりの嘔吐よりもかなり激しい嘔吐だったこと。
妊娠前から便秘でマグミットを服用、2ヶ月前ごろからはピコスルファートナトリウムを毎晩飲んで朝イチ1回やっと出る感じなのに(最初は下痢になることも多かったですが今は通常便)激しい下痢があったこと。
から、妊娠中の不調ではなく胃腸炎なのでは?と心配になりました。
水分を一気に摂り過ぎたせいか夜中に再度水分を嘔吐、下痢は数回あり。
夜中3時ごろを最後にその後はおさまりました。
今日は下痢はなく、つわり程度のだるさと食欲なく朝昼は水分とバナナ、ゼリーのみ。夜はうどんを食べたところその後嘔吐。
基本発熱はなしですが、何度か37.5までを測定しています。
こまめに測りすぎているのですが、、、
発熱かなと思っても30分後や1時間後には平熱に戻っています。
体温が上がるのが寝起きや横になって休息した後が多いように思うのですが、体が温まっているだけでしょうか?
発熱時ってこんなに短時間で体温が変動するのでしょうか?
長くなりましたが、このような状況の場合、妊娠中の不調から来ているのか胃腸炎なのかどちらの可能性が高いでしょうか。
また、内科は受診した方が良いですか?

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師