すべて

レキソタンに該当するQ&A

Q

レキソタンについて質問です。 イライラが酷いので精神科に行きました。寝付きも悪かったので、まずは睡眠の質から様子をみましょうとなり、レキソタン5mgを就寝前にと処方されました。初めは1日中眠かったのですが、徐々に慣れて毎日快調でした。 飲み始めて1ヶ月経った頃から急に又1日中眠い、倦怠感が出るようになりました。 通っている病院が大型連休で7日まで行けないのですが、日中の倦怠感が耐えきれず、一昨日の夜から薬を飲むのをやめてしまいました。 日中の眠さは無くなったのですが、倦怠感が抜けません。 たった1ヶ月の服用で離脱症状が出てしまっているのでしょうか? あと、この倦怠感を乗り切れるのであればこのまま断薬続けて良いのでしょうか? それとも量を減らして服用を再開するべきなのでしょうか。 (30代/女性)

Q

一昨年の11月あたりから、心療内科に通いパキシル25mg、レキソタン、ガスモチンを服用していましたが、現在はレキソタン以外を服用しています。 しかし、特に不安が強かったりするとレキソタンを服用します。 以前より、動くと手足がビリッとする感覚があり気持ち悪い時があります。 常にではないですが、ビリッとすると嫌な感じがします。パキシルという抗うつ薬ではシャンビリという副作用があるそうですが、パキシルはずっと飲み続けています。 ただ、レキソタンは飲む頻度がかなり減ったので、レキソタンを飲むとビリッとする感覚がなくなっているようです。 レキソタンという抗不安薬を止めても、ビリッとする感覚は出るのでしょうか。またもしそうであれば、レキソタンは定期的に服用するべきですか。 他にいい方法があれば教えてください。 (20代/女性)

検索対象

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,700人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。