ポララミン錠2mgに該当するQ&A

検索結果:223 件

突然の発疹 薬の影響?受診の必要はありますか?

person 50代/女性 - 解決済み

突然の発疹で、薬によるものなのか、食べ物なのか 病院を受診するべきなのか、次の診察日まで、様子見てても大丈夫なのか 教えていただけないでしょうか 状況 ・12/30の夜に右腋の下から体側円状に3センチほどの範囲に発疹があり  かゆみはそれ程なく、1/1の朝には一旦治まりました。  1/2朝、同じ部位に痒みがあり、発疹というか、みみず腫れのようなものが出てます。 服薬状況  ・乳腺外科:R2.12/17~ノルバデックス20mm(11/20 左乳がん 温存術済)  ・耳鼻咽喉科:めまいの為3年前から「ベタヒスチンメシル酸塩錠」「カリジノゲーゼ」   「アデホスコーワ顆粒」はずっと服薬しています。   そこに新しく「トフィソパム錠」がR2.12/28~追加されました。 アレルギー  ・強いアレルギーはありませんが、アレルギー体質ではあるみたいです  ・アルコールは弱いみたいです。 上記のような状況での発疹です。痒みがあります。 今のところ、他の部位には出ていませんし、広がっている様子もありません。 薬による発疹なのか、食べ物か、他の要因なのか、よくわかりません。 病院受診するとしたら、1/4以降になると思うのですが 質問です。 ・何の影響による発疹の可能性が高いでしょうか? ・R2.11.24 乳がん術後、退院時に別の部位に発疹が出ていたため、 「ポララミン2mg」があるのですが  それを飲んで、様子見てても大丈夫でしょうか? ・病院の受診はどの科へ行ったらいいでしょうか   「乳腺外科」の次の受診(1/7)まで待って相談した方がいいでしょうか?   かかりつけ医(内科)を受診すべきでしょうか?   耳鼻咽喉科で薬について確認してみたらいいでしょうか? すみません、よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)